
Category : スポンサー広告

あこがれ

Category : シシュウ

昨日は、とある箱を求めて、工場へ~突撃!(笑)


ネットであれこれ調べていて、
あ~ここのホームページ、感じ良いなぁ~
ん?お値段も予算に近い。
少量でも相談にのってくれる♪

しかも‥新潟!

直接、相談にのっていただけるのは一番!

よっしゃ!行ってみよう!


と、なりまして~
オヤスミdarlingに付き合ってもらい、お隣エリアまでブンブーン!


こじんまりとした工芸屋さんの工場。
木の匂いとトント~ンと軽い木槌の音。


可愛らしい笑顔で、親切丁寧に対応してくれる女性スタッフさん

無口だけど、優しい笑顔の社長さん。


木の事
大切なモノを何年も大切にしていただけるように‥との思いで作られる箱の事
あめ色になった桐箱をいとおしいと思ってもらえるように‥


そんな社長さんの思いがギュッと詰まった桐箱。
手間隙かけて1つず丁寧に作られる桐箱に
シロツメ舎のこぎん達を1つずつ入れて‥


ずっと憧れていた、贅沢な誂え。


心優しい会社の応援をいただき、
今回の清水園での『梅雨ノコロ』で、シロツメ舎の〔憧れ〕が現実になります。



出来上がりまで、10日ほど‥
仕上がりを楽しみに、それまで中に入る小さなこぎん達をチクチク‥
箱に見合うこぎん達を~心を込めて丁寧に手間を惜しまずに‥




そして、帰りに寄った手芸屋さん
古い洋館を利用したステキなお店。


手芸好きにはたまらない雰囲気♪
カラフルなボタンやリボンにレース
小さな雑貨達~


ずっと欲しかった刺繍糸を巻くための小さな糸巻と、ハギレをちょっとお買い物。


お店を持つことの憧れが一層強くなっちゃったなぁ~(笑)

これもまた〔憧れ〕‥いつか叶えられるように~
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
