
Category : スポンサー広告

シロツメトートショルダー №001

Category : カバン・ポーチ
ホントに‥
どぉして、同じモノが作れないのか‥


自分でも、ほとほと呆れておりまして(苦笑)


身近な方は、ご承知の通り‥

「mamiちゃん、また作るよね~」
と、言われる事が、とにかく苦手でありまして
(; ̄∀ ̄) ははは‥



シロツメトートの、秋冬版を作るつもりで、
昨日から帆布を広げてみるも‥
イマイチ、ぴんとこない‥


1日中、もやもやしながら、進まず‥気ばかり焦る。

でも、どーーしても、大切な布にハサミを入れられず‥
1日が終わりかけ‥


ナイトミュージアム(映画)を見て、大笑い。


気付けば、blog更新もせず‥
日付が変わり。



夜更かしは、お肌に悪いわっ!

なんて事は、これっぽっちも考えないけど、(女子なら、考えようよ 笑 )

歳のせいか、日付が変わる時間帯に自動的に眠くなる今日この頃。



朝、起き抜けに‥
ずっと作りたかった、新しいカタチのイメージが降ってきて。


はい。シロツメトートショルダー完成。


100905_1250_02.jpg




秋冬用に、濃いめのしましま。
持ち手は革
ショルダー部分は、下げたままでも、モノが取り出し易いように短め。


100905_1250_01.jpg



シロツメトートポシェットが、使いやすかったから
おんなじ雰囲気の、おっきい版。


100905_1401_01.jpg


でも、ショルダーは、紐の長さを決めるのが、難しい‥

長さ調整する為の、金具を付ければいいって事なんだろうけど‥
金属の雰囲気が嫌いだから、付けたくない‥


あーーーどぉするかなぁ‥面倒くさい‥


と、なってしまって‥作らないでいたけど‥
ま‥私が使いやすい長さって
割り切って作りました(笑)

だから、身長や好みなどイロイロあろうかと思いますので‥
是非、11日の『Umima』でお試しくださいませ♪



専属モデルが遊びに来てくれたら、着画をとってみたいと思います。
ヨロシク!yamねぇさん(笑)


さて‥
Umimaまで‥1週間切ってしまいましたなぁ‥

いやはや‥早いね‥
モヤモヤしてらんないね‥(笑)




* シロツメトートショルダー №001sh
「インディゴ × マッシュルーム」




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
