
Category : スポンサー広告

Key ホルダー

Category : シシュウ
昨日は、会津若松まで
1人ドライブーーーーー!

(゜∀゜;ノ)ノ
なんかあった!?
まみちゃん、なんかあったのーーーーー!?



って、びっくりされちゃうよね(笑)



実はね‥昨日は、母が楽しみにしていた、恒例!4姉妹・会津東山温泉旅行~出発の日。
(会津は母の故郷である。母以外は会津在住。)

でも、前日からの豪雨の為、電車で行くつもりが‥
一部、ダイヤが乱れて~運休している所も‥

天気は回復に向かっていたようだが‥
なんだか、楽しみにしていた母が可哀想で‥

で~よっしゃ~車、出して連れてっちゃるぞ~
(ρ°∇°) レッツゴー!


って事で、
行きは母を乗せて~会津で伯母3人乗っけてワイワイギャイギャイ 

帰りは‥‥1人ぼっち‥‥
行きはよいよい~♪帰りはこわい‥♪(-o-;)



なーーーんて 事は無く(アハハッッ!笑)

帰りは1人で買い物を満喫♪
道の駅とか、観光地の土産物屋へ~ふらりふらりと立ち寄って民芸品を物色♪


そこで、見つけた♪見つけた♪
これ↓ ↓ ↓


100915_0741_01.jpg



はじめての、あけび籠の蓋物 ぱかっ♪


100915_0742_01.jpg



ご承知のとうり、あけび細工に、めっぽう弱いワタシ‥
可愛いね~使えそうだね~
と、迷わず購入。

その他にも、可愛いカタチがあったけど‥
そうそう、ほいほい買える代物じゃないからね(笑)

またの、お楽しみという事で
今回は、これを自分用に一つと~darlingにワンカップ酒2本買って
るんるんで帰路に着いたわけ~


会津で、可愛い民芸品なんかを色々見てきたら~
私も作りたい気持ちがムクムクっと湧いてきまして♪

はい。これ完成 ↓ ↓ ↓


100914_0801_01.jpg



なんだかわかるかなぁ~?

キーホルダーなんだけど~

100915_0832_01.jpg



鍵を引っ張ると、ビョーーーーンと、ワイヤーが伸びる。


100915_0830_01.jpg


約35㎝伸びるので、かばんに、このキーホルダーを付けたまま鍵を伸ばして家の鍵を開け閉め出来るってスンポウ!

スーパーで、重たい買い物してきても、楽ち~んでカチャッと開けれる♪

おぉ~ぅ
スマートだわ♪



もちろん、菊月市へ持って行きます♪



さーーーて
今日は、山で一仕事!
いい汗かくじょーーーー!



プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
