
Category : スポンサー広告

work place  シロツメ舎   お盆期間の営業予定

Category : オシラセ
*** work place  シロツメ舎   お盆期間の営業予定 ***


9 ~ 11 (日~火)   オヤスミ

12 (水)           営業  12:00 ~ 17:00

13 (木)          オヤスミ

14 ・ 15 (金・土)    営業  12:00 ~ 17:00

 
お盆期間中、不定期営業となります。
何卒ご了承願います。



 
20150807-1.jpg




【 つばくらめ ・ 8月の会 】 
used家具・original雑貨の店


2015 , 8 / 30 (日) ・ 31 (月)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


20150807-2.jpg


7・8月の予定

Category : オシラセ
20150709134344df7.jpg



『 marche de potager vol,4 』

7/19 (日) 11:00 〜 16:00

場所
ぽたじぇ
山形県西置郡飯豊町萩生4091-1


・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの山形出張です。


ぽたじぇさんにお邪魔するのはお初でございます。


何度かお声がけいただいて是非!と、毎回、意気込んでいたものの


つばくらめと日程がかぶったりと、いつも都合が合わなかったぽたまる。



今年は嬉しいことに、なんの予定も入っていなかったため


念願叶って、噂に聞く素敵な庭に登場させていただきます。


新潟からはseatsさんと一緒に参加です。ホント、楽しみ!


小さなモノたちを連れて行きます。お近くのみなさま宜しくお願いします☆





*** シロツメ舎  7・8 月の予定 ***

記載以外の日は、wpシロツメ舎は通常営業。


7/19(日)  marche de potaget (work place シロツメ舎 オヤスミ)

7/25 (土) work place シロツメ舎   12:00 ~ 16:00 

7/26・27(日・月)  つばくらめ 7月の会  ( work place シロツメ舎オヤスミ )


8/2(日)  沼垂テラス商店街 朝市   work place シロツメ舎  8:00 ~ 15:00

8/9 (日)  work place シロツメ舎 オヤスミ

8/22(土)  Umima   ※今年は都合により中止となりました。

8/29(土) work place シロツメ舎   12:00 ~ 16:00 

8/30・31 (日・月)  つばくらめ ・8月の会  (work place シロツメ舎 オヤスミ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20150709134346b80.jpg






シロツメ舎 5・6月の予定

Category : オシラセ
*** シロツメ舎  5 ・6 月の予定 ***


5/30 (土)  work place シロツメ舎   12:00 ~ 16:00 

5/31 (日)  つばくらめ 5月の会  ( work place シロツメ舎オヤスミ )

6/1 (月)   つばくらめ

6/7 (日)   沼垂テラス商店街 朝市   work place シロツメ舎  8:00 ~ 15:00

6/19 (金)  work place シロツメ舎   オヤスミ

6/20 (土)  御坊市 出店   (work place シロツメ舎 オヤスミ)

6/21 (日)  御坊市 出店   (work place シロツメ舎 オヤスミ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベントシーズン到来でございます。


非常にわかりにくい予定表だなぁと思いつつも


このようなお知らせが精いっぱいな現状・・・



ここで改めて、現在シロツメ舎が運営しております2店舗のご案内を少し


シロツメ舎は、只今

拠点として、新潟市沼垂に

作業場兼店舗として 【 work place シロツメ舎 】  木 ~ 日 12:00 ~ 18:00 (月 ~水 定休)


そして、新発田市に

used 家具・original 雑貨の店 【 つばくらめ 】  毎月 2日開店 (不定営業)


と、2店舗運営しております。


商品の紹介などは、 http://i.instagram.com/shirothume/

中心にup しておりますので、ぜひのぞいてみてくださいませ。


work place シロツメ舎

Category : オシラセ
20150330-3.jpg

work place シロツメ舎

新潟市中央区沼垂東3-5-16
open 木・金・土・日 12:00 ~ 19:00

* 3/31 のみ 11:00 ~ 18:00
* 3/31 ~ 4/5 は休まず営業
* つばくらめ開店日の日曜日は、work place シロツメ舎はオヤスミ。 4月は26日(日)


・・・・・・・・・・・・・・

バタバタと準備をしてきましたが

いよいよ、明日openです。


一から作った自分の仕事場兼、店舗。


できるところは、夫とともに作り上げたかった自分の店。


お隣のハチミツさんの協力のもと


思い通りの雰囲気になりました。



びっくりするくらいの狭さ


沼垂テラス商店街の全店舗の中で一番の狭さ。


いくら私でもこのスペースでは仕事場としては足りないって!


と、両隣のハチミツさんとHOSHINO koffee&Labo.さんにぼやいてたのが数か月前・・・



ですが、せっかくいただいたお話。


ずっと、念願だった我がHomeである新潟市中央区に仕事場を構えたいという思いと


↑ この二人と並んで店をしたら、きっといい刺激がビシバシきて、もっともっといい仕事ができそうだ・・・


なんて思ってしまったら、気持ちがぐんぐん上ってしまって止められなくなり


寝る間も惜しんで、店作りとシロツメ舎の制作にとあっという間に明日openになってしまいました。




狭いが故の工夫を至る所に施し、


今では同じ作り手の方たちからは羨ましがられるほどの


快適な作業スペースが出来ました。


常に思っていることは、身の丈に合ったことをしよう。


まさに、ここは今の自分の身の丈にぴったりな場所ではないかな?



本当に明日openなの?と思われるほど告知は控えめにしてきました


それは、お客様との距離を大切に、シロツメ舎のモノをじっくりお選びいただけますように・・・という思いから・・・


末永くご贔屓にしていただける店を目指して


明日、ひっそりとopenいたします。  笑。


20150330-4.jpg



work place シロツメ舎

Category : オシラセ
【 work place シロツメ舎 】

沼垂テラス商店街に、3月下旬open



沼垂テラス商店街 公式HP


20150218-2.jpg


縁あって、この春に何かと今話題の沼垂に


シロツメ舎の新店舗を構える事になりました。


“ work place シロツメ舎 ”


名前の通り、“シロツメ舎の仕事場”



20150218-1.jpg



とっても小さな場所ですが、店の奥で仕事をしながら実際に購入できる。


という私がずっと夢みていたスタイルの店舗を私の地元、新潟市で開店できる事


シロツメ舎、10年目にして憧れが現実ものになります。



前店主さまからのメッセージが壁に残っておりました。



身が引き締まる思いです。



20150218-3.jpg


古い長屋の真ん中にシロツメが入り


向かって右側がハチミツさん。左側にHoshino koffee&Labo.さん


が、並びます。


3店舗合同での土地と建物のご供養もしていただきました。



20150301-3.jpg


急に決まった話にも関わらず


心強い仲間たちに協力していただき


素敵な空間になりそうな匂いがぷんぷん。


20150301-4.jpg


我が夫


ど素人ですが、ハチミツ親父さまを師匠とし、


自身の休みにセッセと壁塗り作業を担当してくれております。



20150301-6.jpg


師匠と大工さんに筋が良いと褒めていただき


素人にしてはなかなかの出来とスピードで作業は進んでおります。



20150301-7.jpg


今後は、新発田市のつばくらめを、月2日(不定)開店とし


今まで通り、シロツメ舎のモノの他、チームつばくらめの作り手のみんなのモノ、古道具と家具の販売



そして、こちらの新潟市のwork placeシロツメ舎では、


毎週木〜日曜日開店(つばくらめ開店日とイベント出店時は休み)


取扱いは、シロツメ舎のこぎん刺しと、帆布カバンを販売していきます。



詳細は、また後日こちらでもお知らせしていきますので宜しくお願い致します。


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
